超低分子ヒアルロン酸

アンチエイジングケアにおけるヒアルロン酸の役割

ヒアルロン酸の最も重要な特性は、分子自体の重量の最大6,000倍の水分を保持する能力です。ヒアルロン酸は、地球上で最も優れた保湿成分で、たった1gのヒアルロン酸が6リットルもの水分を保持する事が出来ます。

皮膚細胞の自然な修復能力は、年齢とともに低下するヒアルロン酸レベルに直接依存しています。これは、皮膚の炎症と刺激物やアレルゲンに対する感受性を引き起こします。
また、ヒアルロン酸は細胞の免疫を保護し、感染症の出現を防ぎます。加齢と共にヒアルロン酸の量が減少すると、毒素による組織浸潤が大幅に増加しますが、ヒアルロン酸の強力な抗酸化作用によってこれを緩和する事が可能です。

国際特許取得済みのヒアロジー独自のヒアルロン酸

ヒアロジーの全製品には、特許取得済みの超低分子ヒアルロン酸(Hyalogy™)が配合されており、優れた水分補給と生体刺激効果があります。

ヒアルロン酸を使用した一般的な製品の主な問題は、ヒアルロン酸が角膜と皮膚の基底層の細胞間スペースのサイズを超えるため、分子のサイズが大きすぎて皮膚に浸透できないことです。
通常ヒアルロン酸の分子サイズは3,000~20,000ナノメートルあり、細胞間のスペース(約50ナノメートル前後)には絶対に浸透しません。

ヒアロジーの研究所は、革新的で高度な技術を使用することにより、ヒアルロン酸の分子サイズを5ナノメートルの超小型サイズに縮小しました。
これは、通常の分子の600〜4,000分の1であり、細胞間のスペースを超えて浸透するのに十分なサイズです。
ヒアルロン酸の皮膚へのそのような深く非侵襲的な浸透は、ヒアルロン酸を内部から再水和および再生し、細胞の相互作用および合成を促進します。

ヒアロジーの低分子量ヒアルロン酸が、皮膚バリアを通過する能力は、皮膚類似体について海外研究機関で研究されています。
この実験により、皮膚のバリアを通過できる分子の量とその浸透率を正確に測定することができました。
実験によると、ヒアロジーの低分子量ヒアルロン酸、は皮膚バリアを通過する能力があり、局所塗布後最初の8時間以内に最大70%に達する良好な浸透率を示しました。
さらに、共焦点顕微鏡は、表皮(ケラチノサイト)と真皮(線維芽細胞)の両方で、ヒアロジーの低分子量ヒアルロン酸の非常に優れたバイオアベイラビリティを示しました。

製品効率テストは、2012年にドイツの独立した研究所で実施されました。テストでは、57日後に紅斑レベルが最大35%減少し、15日目からしわが大幅に減少し始め、57日後に最大​​40%減少し、皮膚の水分補給が増加したことが示されました。
研究全体を通して最大96%、弾力性は最大55%向上しました。